ただ、にこにこしていたいだけ

そとにでかけて、おいしいものたべて、なにかつくろう

鉄仮面

きのうはとてもしあわせな時間を過ごせました。

 

大好きな人とおいしいものを食べながら色んな話をして、

 

おいしいお酒もいっぱい飲んで。

 

楽しかったなあ。

 

無理してにこにこする必要はないね。

 

自分の感情を表現することに蓋をするような生き方をしていましたが、

 

少しずつ変わっていけたらいいなと思いました。

 

 

さて明日は日曜日。

 

仏像を彫ってきます。

 

今彫っているのは「聖観音立像」。

 

一口に観音といっても多様な観音様がいらっしゃいますが、

 

聖観音は、観音様を彫る時の入門編として彫られることが多いようです。

 

持物や装束がとてもシンプルです。

 

立ち姿が女性的でとても美しい。

 

完成までまだまだかかりそうですが、

 

途中の写真も載せていきたいと思います。

 

明日も暑くなりそうです。

 

熱中症にならぬよう気をつけていきましょう。