ただ、にこにこしていたいだけ

そとにでかけて、おいしいものたべて、なにかつくろう

額束をつくろう ~製材編~ 3日目

前回の続き、ひたすらのこぎりを動かします。

 

f:id:peugeot32:20190428190406j:plain

 

ちょっと日にちを開けたからか、体が軽い軽い。

 

めちゃくちゃ調子がいい!

 

f:id:peugeot32:20190428190627j:plain

 

あっさり切れました。

 

残り2カ所も同じ要領で切っていきます。

 

f:id:peugeot32:20190428190757j:plain

 

それっぽくなってきました。

 

最後。

f:id:peugeot32:20190428190856j:plain

 

途中、休憩を挟みつつ1時間半くらい。

 

やればできるじゃないの、自分。

 

これで終わりじゃありません。

 

四角に切った木に、線を引いていきます。

 

f:id:peugeot32:20190428191022j:plain

 

この線に沿って切っていきます。

(この時、本人はこの後地獄をみることに気づいていません)

 

 

 

4時間後。

 

 

 

 

 

f:id:peugeot32:20190428191237j:plain

 

日が暮れる前に切ることができました。

 

疲れ度  →  ★★★★☆

 

満足度  →  ★★★★★

 

腕がぷるぷるして、おじいちゃんみたいだ。

 

切った木を乾かして、

 

次回はかんながけをしたいと思います。