ただ、にこにこしていたいだけ

そとにでかけて、おいしいものたべて、なにかつくろう

額束をつくろう ~製材編(完)~ 9日目

朝8時起床

 

予定の入っていない休みの日にしては、

 

とても早く目が覚めました。

 

顔を洗って、歯を磨いたら準備完了。

 

f:id:peugeot32:20190513234651j:plain

 

↑前回ここまでで時間切れでした。

 

今回はこの続きを進めていきます。

 

何故か全くお腹が空かなかったので、

 

お昼ご飯も食べず、なんなら夕ご飯も食べず、

 

ひたすらのこぎりを動かし続けました。

 

気がついたら太陽は沈み、

 

あたりは真っ暗になっていました。

 

手元は見えませんが、

 

真っ直ぐ切れていると確信できていました。

 

11時間かかりましたが、

 

無事に切り終えることができました。

f:id:peugeot32:20190519195148j:plain

 

 

 

ぱかっ

 

f:id:peugeot32:20190519195235j:plain

 

綺麗。

 

ほっぺをすりすり、

 

匂いをくんくん。

 

まるで我が子のように愛でてしまいます。

 

 

切り終えた後、

 

ある異変に気づきました。

 

ずーっとのこぎり動かしてたのに全然疲れてない!

 

嘘つけ!と思うかもしれませんが、

 

本当の話。

 

 

突然ですが、

 

製材編、これにて終了でございます。

 

見てくださった方、ありがとうございます。

 

彫刻編、一瞬始まりましたが、

 

杉で彫刻するのははやはり難しい。無念。

 

 

せっかく頂いた大事なものなので、

 

他のことに使わせていただきます。

 

 

彫刻のデザインは、ある御方に描いていただいております。

 

ありがたや。