ただ、にこにこしていたいだけ

そとにでかけて、おいしいものたべて、なにかつくろう

額束をつくろう ~いつまでも製材編~ 8日目

唐突ですが、

 

木は好きですか?

 

わたしは、

 

好きです。というか大好きです。

 

そもそも、

 

木が嫌いな人はいないんじゃいなか?と思っています。

 

人類が誕生してから、

 

人はずっと木と一緒に暮らしてきました。

 

きっと魂の中にインプットされているレベルで、

 

木に対する愛情があるんでしょうな。

 

 

今日も仕事から帰って、

 

ぎこぎことのこぎりを動かしていました。

 

 

f:id:peugeot32:20190513234651j:plain

 

ぜんっぜん進んでる気がしないねぇ。

 

木を切っている間、

 

ふと、フルマラソンを走っていた時のことを思い出していました。

 

どれだけ走ってもゴールが見えてこない、

 

足がもう動かない。限界だ。

 

でも、

 

いつかゴールが来ると信じてひたすら走り続けました。

 

結果、完走することができ、今までの人生で味わったことのない達成感を得ました。

 

 

そういった経験をしているからか、

 

ある程度、同じことを続けるのが苦になりません。

 

 

というかむしろ達成した時のことを想像してにやにやしています。

 

 

今もにやにやしています。

 

のんびり一歩ずつ確実にやっていきたいと思います。