ただ、にこにこしていたいだけ

そとにでかけて、おいしいものたべて、なにかつくろう

タイトルは思いつかないけれど、

一年くらい前のあなたへ

 

目に見えるもの全てが

 

冷たく

 

暗く

 

周りの全てが敵なんじゃないかと思い

 

何一つ、信じることができませんでしたね。

 

果てしなくながいトンネルの中にいて、

 

前も後ろもまっ暗闇だと思います。

 

でもね、

 

大丈夫。

 

あなたの周りには、

 

優しい人がいっぱいいるから。

 

そのことに気がついていないだけ。

 

ずっと前から近くにいてくれたのにね。

 

 

 

 

今のあなたには信じることができないかもしれないけれど。

 

わたしは今、とても穏やかな心で過ごすことができています。

 

 

朝、いつものように太陽が昇ってきて、

 

夜、月を見上げて「きれいですね」だなんて。

 

 

あなたがいっぱい悩んで、苦しんでくれたおかげで、

 

今のわたしがあります。

 

ありがとう。

 

 

 

わたしには大切な人がいっぱいいます。

 

たくさん助けてもらったんだから、

 

たくさん恩返ししたいよね。

 

自分にできることは少ないけれど、

 

少しでも助けになれたらいいな。

 

ありがとう。