ただ、にこにこしていたいだけ

そとにでかけて、おいしいものたべて、なにかつくろう

で?って言わないでほしい。

満開の桜や透き通るような青空をみて、

 

「きれいだなー」って感じたり、

 

初めて食べたものに対して、

 

「おいしい!」って感じたり、

 

誰に教えられた訳でもないのに、

 

色々なことを感じる

 

『心』。

 

 

いったいどこにあるのかわからんけれど、

 

自分の中にもあって、みんなにもあって、

 

ほんとによかった。

 

だから、

 

必要以上に人の心を傷つけることはしてはいかんと思うのです。

 

でも悲しいかな、

 

まるで僕に心が無いかのように接してくる人がいます。

 

ばれないように必死でへらへらしている時もありますが、

 

心の中は悲しい気持ちで満たされています。

 

僕の場合ほとんど顔に出ているので分かりやすいみたい。

 

自分も人に対してそんなことをしてしまう時があります。

 

後になって凄まじい自己嫌悪に陥ります。

 

していはいかんと気づいていながら。

 

最低な奴だなーって。

 

はぁ、何書いてんのかよくわからんくなってきた。

 

 

自分がされて嫌なことは相手しないように、

 

穏やかな心で生きていきたいです。