ただ、にこにこしていたいだけ

そとにでかけて、おいしいものたべて、なにかつくろう

過程を楽しむ

竹ランプを作っていて気づきました。

 

僕は何か作りたいのではなく(作ること自体がメインではなく)

 

作る過程を楽しみたいのだ、と。

 

作る前にあれやこれや想像してにやにやしたり、

 

作ってる最中に起きる様々な出来事にどきどきしたり、

 

完成に近づく過程そのものが楽しい。

 

完成されたものってそれ以上変化しないから、

 

面白みに欠けるのかも。

 

人間もきっと同じ。

 

何でもできちゃう完璧な人よりも、

 

でこぼこだけど一生懸命がんばる人の方がずっと魅力的です。きっと。

 

 

 

 

 

月曜日は最高に最低な気分で出勤し、

 

ひーひー言いながらなんとか帰ってきました。

 

うまくいかないことなんか日常茶飯事。

 

うまくいったらラッキー♪でいいじゃない。

 

今日も空を見上げたらとっても気持ちのいい青空でした。

 

それだけで今日生きた価値は十分ありました。

 

明日も何かいいこと見つけられますように。