ただ、にこにこしていたいだけ

そとにでかけて、おいしいものたべて、なにかつくろう

身近にあるもので何か作ろう!

自分に対してプレッシャーを掛けるため、

 

ここに書いておきます。

 

 

竹ランプ

 

作ります!近いうちに必ず。

f:id:peugeot32:20180516195042j:plain

↑こんなやつね。きれいだ・・・。

 

~ 必要なもの ~

太めの竹・・・1本(たぶん1節あれば大丈夫)

デザインを描くためのペン・・・1本

電動ドリル・・・1台

ドリルビット・・・1式

のこぎり・・・1本

 

必要なものは既に揃っているので、

 

あとは作るだけ!

 

失敗しても大丈夫、

 

また挑戦すればいいだけ。

 

完成したら、

 

毎日眺めてにこにこするんだ。

 

ふふ、想像しただけでにこにこしてきた。

 

ふふふ。

 

先に楽しみが待っているとその間の日々もなんだか楽しくなってくるね。

 

大きな楽しみじゃなくったっていい、

 

小さい楽しみがいっぱいあれば、

 

毎日楽しく生きていけるはず。

 

悲しいことがあっても、

 

そのあとにはにっこりの未来が待ってると思えれば、

 

意外となんとかなるんじゃないかな。

 

さて、明日も良い日になりますように。